のんびりポイントサイトでお小遣い稼ぎ中。アフィリエイト初心者ですが少しでもお役に立てる情報をご紹介します。 

スポンサーサイト


でしであのバトン拾ったよ

うろうろしてたら偶然ディシディアのバトン見つけてしまい、うほっこれは!と思い早速やってみる!

私はアクションゲームは超がつくほど苦手な人なんで、正直全然やり込んでないので回答つまらんと思います。
ファンとしてどうなのってくらいのへたれプレイっぷりがバレてしまうw

まあ私の回答はともかく質問見てみたい方は良かったらおつき合い下さいませー。
長いッスよ?とっても長いッスよ?


あ、これUTは含まれてないのでご了承下さいね。

久しぶりにオリジナルを引っぱり出したんでちょっと新鮮だったよ
アクセサリとか何するつもりだったんだ自分ww

ディシディアファイナルファンタジープレイヤーさんへのバトンです。
ストーリーモードクリアした方向けです。

■まずはプレイヤー名を教えてください。
 えり でやってます

■もちろん歴代FFシリーズはプレイ済み?
 3~10-2までクリア済み
 1と2は序盤で止まったままなんで再開させたいな
 12も途中までだけどもう投げたw

 因に全てリアルタイムプレイです。SFC最強!

■スペシャルデーは何曜日ですか?
 日曜

■あなたはどのキャラクターをメインで使っていますか?
 ジタン。愛故に。

■なぜ↑のキャラクターをメインで使っているのですか?
 だから、愛!
 あと実際一番使い勝手がいいから。

■では↑のキャラクターの装備、アクセサリーを教えてください。
 装備は今現在は
  冥界の剣、ボルグヘルツの魔手、皿、アーマーガッパ
   なんという普通装備w
 アクセサリーは
   フォーチュンリング、ロゼッタ石、ゴールド、スノーボード
   当時の私は何をするつもりだったのか謎すぎますw
   運の良さを上げたいのだけはわかったw
   スロットは4つしかない…
   勿体なくてロゼッタ石が使えない小心者であります

■それ以外にもよく使うキャラクターを教えてください。
 ティーダ。あと時々クラウド。
 ティーダもかなりお気に入りです。使いやすい。

■Lv100のキャラクターは何人いますか?
 コスモス側は全員。
 カオス側は最高でセフィロスのLV20。
 カオス側ほんとごめん

■あなたはエクスデス道場、ウボァー道場にお世話になっていますか?
 そりゃあもう!エクスデス先生にはお世話になりました。
 ウボァーにも大概。ヒットした時は毎度爆笑させて頂きましたw
 ウボァーはバッティングセンターって言うって本当?初耳だ!

■好きなキャラクターを5人あげてください。見た目、性能、原作から大好き!など理由はなんでもOKです。
 ・ジタン
 ・ティーダ
 ・クラウド
 ・スコール
 ・バッツ
  昔はクラウド最愛だったのに、今やすっかりジタンマイラブに。
  ジタンはDFFで凄く可愛く綺麗になったけど、やっぱりFF9本編の方が好きだったりする。
  なんだあの男前さ!あああああああもう大好きだー!
  しっぽは卑怯だよねぇ!触りたい!もふりたい!
  ティーダはジタンよりももっと顕著に原作至上主義です。
  DFFはちょっと若杉な上にスッス言い過ぎw

■使いにくいキャラクターを教えてください。また、なぜ使いにくいのですか?
 使いにくいと言うかなんとなく苦手なのがタマネギかなあ。
 でもEXバーストの入力は好きなんだけどね。
 あとクジャがどうにも…ふわふわしてて操作しにくい

■好きなExバーストを教えてください。
 ティーダのエースオブブリッツが好きだなぁ。
 スコールの連続剣もかっこよいよね。

■好きなアナザーフォームを教えてください。
 これはダントツでクラウド。ACかっこいいし色っぺーし最高…うふふ
 タマネギのルーネス仕様も好きで、デフォでこっちにしてますw
 スコールもいいなあ。原作であの服着てる期間って短かったんで嬉しかった~

■不満なアナザーフォームがあれば呟いてみてください。
 セ フ ィ ロ ス !!
 あれはないわ~ かと言って他にアナザーに使えそうなのって言うと、うーん
 イカ?w それはそれでもっとイヤかもw

■好きなエンカウントボイスを教えてください。
 これムズいなぁ。好きなのいっぱいありすぎ。
 ジタンVSバッツとかお前ら仲良しすぎですよねーv
 バッツは基本おばか過ぎて誰相手でもセリフが楽しいww

■ストーリーモードで感動した場面を教えてください。
 問答無用で10のラスト。
 ダメだ~~親子物には弱いんッスよ…
 何度見ても泣いてしまう… 親父……バカ

■ストーリーモードでこれはねーよ!と思った場面があれば教えてください。
 セシルのブラコンっぷりかなあ。原作ではあそこまでじゃなかったよね。

■FFの名台詞、迷台詞がたくさん使われていましたがニヤリとした台詞を教えてください。
 タマネギの「ティナは僕が守る」がね、ロック立場ないじゃん!ww

■発売前トレーラーで、「まさかコスモスが黒幕!?」と思った方はいますか?
 そのトレーラー見てないのでなんとも。

■シークレットボイスは入手しましたか?
 し…してません… 聞きたいよう

■正直、公式が病気だと思う人は「ウボァー」してください。
 ウボァーーー!!!
 いやすんません病気だけど神だと思っておりますはい。

■得意なマップを教えてください。
 やっぱり秩序の聖域。いっつもここ。
 広々戦えていいわぁ~

■「この剣に誓う!」セシルの武器が剣に見えない方、挙手。
 は、はい!あれって剣か…??

■一部のクリスタルがクリスタルに見えない方は挙手。
 はいはい!!
 7と10は特にね。まんまマテリアとスフィアにしか見えないつーのww
 5と9もちょっとビミョーかも。
 3が一番綺麗で好きだな~

■名曲がアレンジされて使用されていましたが、お気に入りの曲はありますか?
 正直どれもごめんなさい…
 8の曲が低音が聞こえないせいで(音量小さすぎるせいかも?)どうしてもメジャー調のワルツ曲に聞こえてしまい、最初どうしてもフィールド曲と同じ曲に聞こえなかったです。
 
■正直このアレンジは無いなと思った曲はありますか?
 3の悠久の風が残念な出来だった。
 バックで細かく動いてるメロディを入れて欲しかった!あれがいいのになぁ…
 あとはEDの国家。さらっとしすぎて物足りなかった。

■PPカタログで原曲購入しましたか?選曲どう思いますか?
 1がなんで「街」ww 妙にシュールな戦闘になって吹くじゃないかww

■【のばら】
 ティーダがすっかりフリオのことのばら呼びなのがよろしい。うむ。
 カオス側含めみんなのばらリレーしてないで返してあげて下さいw

■デュエルコロシアムはどれくらい勝ち抜けますか?
 ファルコンコースで42連勝が最高
 他のコースも頑張ればもっと行くと思うけど、時間なかったり飽きたりして途中でやめてしまってます
 もちょっと頑張ろうよ…!

■レポート集まりましたか?
 コスモス側はコンプしたけどカオス側はひとつもなっしんぐ。

■Lv130カオスは倒せましたか?
 まずカオスの元まで辿り着けません。
 クイックバトルでの101カオスもフルボッコにされてるくらいなんで
 まあまず130なんて勝てるわけないですね!

■エンディングの演出に鳥肌がたった方はご起立ください。
 そこまではいかないけどなかなか良かった。
 ただティーダとスコールのCGの顔はどーーーーーしても納得いかん!!!
 ポリゴンはいいんだけどなんでムービーはあんなん…orz
 最後WOLのとこがFCのOPと全く同じにしてあるのは感動でした。

■コスモス陣営派?カオス陣営派?
 コスモス。楽しそうだし、カオスに行ったらほんとにカオスそうだしw

■パワーをメテオに!
 いいですとも!
 兄さんはいい人ですとも!

■異説プレイヤーに回してください。
 やってみたい方どうぞ^^


つくづくほんと自分、DFFの半分も楽しめてないと思います。
一通りストーリーモードクリアしたあとは気まぐれにクイックバトルして、あとはシアターばっか見てる有様。
もっとやりこみたいけど腕と反射神経がついていかない……とほほだよ。
ガード?回避?なにそれ美味しいの?状態な私はアクションは無理なんだって~~~;;
でももしDFF2が出るならまた買いますけどね!


関連記事
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
ランキング参加中
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログへ

QLOOKアクセス解析
サイトマップ
*おすすめ*
賞金ゲット!誰でもロト!open Loto
<open Loto> 詳細記事
最小3桁の数字を当てて賞金ゲット
登録はメールアドレスだけでOK
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
リンク(更新順)
トラフィックエクスチェンジ
CalendArchive
プロフィール

りんこ

Author:りんこ
現在ネコ5匹と同居中。
もふもふ幸せ。

・にゃんこと一緒に気まま生活
↑ ねこブログです

・徒然日記
ゲームやボカロなどオタク日記

  
*お知らせ*
2011/09/12 
マクロミルに1名登録して頂きました。ありがとうございます。

2011/08/17 
お財布.comに1名登録して頂きました。ありがとうございます。

2011/07/24 
109mailに1名登録して頂きました。ありがとうございます。

2011/07/20 
コツコツ小銭稼ぎブログ(えにぜんさん)追加。相互リンクありがとうございます。

2011/07/20 
109mailに1名登録して頂きました。ありがとうございます。

2011/07/20 
お小遣い帳♪(花さん)追加。相互リンクありがとうございます。

2011/07/15 
ぷち貯め☆(びわちゃさん)追加。相互リンクありがとうございます。

2011/06/27
【重要】サイト名を「ネットで内緒のお小遣い生活」に変更しました。リンク貼って下さっている方は大変お手数ですが変更をお願い致します。

2011/06/17 
ネットで初心者が気軽にお小遣いを稼ぐぞ!(naoさん)追加。相互リンクありがとうございます。

2011/06/12 
かおりの毎日ポイント生活(kaorinnさん)追加。相互リンクありがとうございます。

2011/06/10 
専業主婦のプチお小遣い稼ぎ(ちょこ☆えいママさん)追加。相互リンクありがとうございます。

2011/06/09 
ネット内職で毎月1万円!自宅で簡単お小遣い稼ぎ(ふみやさん)追加。相互リンクありがとうございます。

2011/06/08 
『安心安全』『続けられる』『在宅ワーク!』ここにあります!!(かなさん)追加。相互リンクありがとうございます。

2011/06/05 
ATSUSHIXのネット副業でお金持ちになる方法(ATSUSHIXさん)追加。相互リンクありがとうございます。
検索ぷらす
A8ネット
マイクロアド
